2005年08月02日

Summer/カローラのCM

久々にちょっと間が空いたブログですが、先の叔母の葬儀で忙しくしていたわけではなく、異常な暑さと今月上旬に仕上げたい課題があってブログにまで手が廻りませんでした。(ROMはしてたけどね)
週明けの今日は先週の灼熱地獄よりは数段マシだったけど、ほぼ一日中課題と向き合って、ブログ一箇所にコメントを付けさせていただいた以外、他には一文字も打つ気力が残っておりませんでした。それにしてもキーボードではなく鉛筆を片手に文字を書くなんて作業、久々でした。手紙も最近はメールだけで済ませてるし、時々はデジタルでなくアナログなツールを使うのも新鮮なものです。

ところで、今日はひたすら文字と向かい合っていたせいか、頭がこれ以上文字が入ってくるのを拒否してたのか(脳のキャパシティ少ないですから・・)CDを聞いていても歌詞が耳障りだったので、BGMは「Summer」を中心に久石譲の「CURVED MUSIC U CM Tracks of JOE HISAISHI」をヘビーローテーションで。「Summer」は「菊次郎の夏」のテーマ曲らしいんだけど、映画に疎い私にとってはサッカーの小野伸二が出演してたカローラのCM曲、としてインプット(笑)外国の女の子と共演してたCM、とってもお気に入りでした。「Summer」とは全く関連ないですが、彼の出演してるCMではマクセルのもサイトで何度も繰り返し見てしまいました。小野選手のファンではないんですけど、CMでの彼の雰囲気がとてもいいんですよね〜。
肝心の「Summer」ですが、このCDにはピアノverとギターverが収録されていて、私はギターverの方が気に入ってます。ピアノverを聞くと青い空と風鈴と縁側という日本の夏の風景が思い出されて、こちらの夏のイメージとはちょっと違うかな、というのが私の印象なのですが、「菊次郎の夏」と重ねて聞いちゃうのかな・・って肝心のストーリー、よく分ってないんですけどねたらーっ(汗)

明日は今日より更に涼しくなるようですが、昨日の3日予報によると木曜の最高気温は
20度台前半になるとか!?
ジェットコースター並の天候の変化も余り歓迎できないんですけどね・・
posted by Mic'o at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | intermezzo(つぶやき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜。お疲れ様です。
涼しさを得るためについにペットボトルを凍らせました。はは。原始的。
音楽で涼を味わうのもいいですね!
あれ、summerっていうんだ。

こちらも天気が崩れるようです。
も〜。
極端すぎ!!
Posted by じゅきーた at 2005年08月03日 21:41
ペットボトル、全く気が付きませんでした!仰向けに寝た時に首の下にペットボトル置いたら気持ちいいかも。
でも、昨日あたりから天気崩れてるので、また暑さが戻ってきたらやってみようかな。

それにしても、本当極端な天気ですね(--;)
Posted by Mic'o at 2005年08月04日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5577333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。