2005年07月28日

Antonio, Vruce mi je...

皆さんがお住まいの地域の気候を言葉で表すと暑い!ですか?それともあぢ〜?
私のイメージ的には前者がカラっとした暑さで、ジメジメした暑さなんですが
今日のデルベンタはまさに、あぢ〜という表現がピッタリの不快な暑さでした。
家から屋外に出た時の感覚はまさに真夏の日本に降り立って飛行機から
日本に足を踏み入れた瞬間、って言ったら分ってもらえます?
そんな私の頭にエンドレスで流れるのは楽園ベイベーbyリップスライム

どれも古くて恐縮ですが、「サマータイム・ブルースby渡辺美里」とか
「熱くなれ!by大黒マキ(←ごめんなさい 漢字不明)」とか熱唱して
暑さを乗り切る力はどこをどう絞っても出てきそうにはありません。
「スーパーチャンスbyカルロストシキ&オメガトライブ」あたりなら
完唱できるかもしれません。って誰も覚えてないですか??そうですか・・

本当はもっとシリアスな事を取り上げるつもりでPCを立ち上げたのに
今日は脳が溶けて寝るまで再起不能だった、という話になってしまいました(^^;)
ちなみに今日のボスニアは南部のトレビニェ、モスタルが36℃だったのを
はじめ、各地軒並み30℃を越える真夏日でした。
明日も引き続き猛暑な1日らしいです。いい気分(温泉)
この記事へのコメント
あは。これ、もしやネスティのCMか?!
思わず反応。

まじ、あぢ〜ですよ。こちらも。
こないだまでルーのビーチでサザン聴いて「夏」してたのですが、我が家はあちぃんじゃ〜!って汗だらだらです。
暑さで体調崩さないようmic'oさんも気をつけてくださいね☆
Posted by じゅき〜た at 2005年07月29日 08:35
ややっ、じゅきーたさん。反応してくれましたね☆これ最近脳みそ溶け出してるウチら夫婦の間で何気なく交わされる会話(って家にアントニオいないですから!)でも、最後の「あお〜んvv)状態にはならないですけど(爆)

夏はサザン!そうかそうか・・真っ先に思いついたのはTUBEだったんですけど、ビーチではやっぱりサザンですなあ。現在の脳内BGM「君こそスターだ(?)」に切り替わりました。

じゅきーたさんもご自愛下さいね。

Posted by Mic'o at 2005年07月29日 16:11
ここ数日の天気は暑い、というより熱い、と感じます。 ジリジリとこげるような。 周りの誰もが「こんな激しい日ざしの夏はは生まれて初めてだ」と言っています。 確かに日本でも覚えがないくらいで、オゾンホールとか温暖化とかを肌で感じます・・・。 歳のせいもあってお肌の老化がマジ怖い。 みんなそれでも平気ですごい露出してるんですよねー。 日傘を差して歩いているのは街中でも私だけです。
Posted by Chiharu at 2005年07月31日 08:03
日傘を差している人は私もみかけた事ありませんが、代わり?に普通を傘を指している人を発見しました。なんだかなぁ・・
私も実感している事ですが、やはり夏は年々過ごしにくくなっているようです。前はこんなに湿気なかったのに。
Posted by Mic'o at 2005年07月31日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5441909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。