2005年07月17日

Let's get married in BiH 〜part1〜

今日、近所の息子さんが結婚式を挙げました。
というより、現在進行中です。
式の進行状況は会場に行かなくても分ります。
なぜなら我が家の向かいに面するハンドボール場(というのか?)
が会場ですから。
このハンドボール場、かつてコンサート会場になった事はありますが
披露宴の会場として使用されるのは私が知る限り前代未聞です。
現在、現地時間で11:30pmを廻っておりますが
生バンドの演奏最高潮です。
新郎と同じアパートの住人(これも会場と目と鼻の先)も
ご近所の慶事とあっては大目にみているのかと思いきや
両耳塞ぎながらベランダに出てきた少女@アパートの住人を発見。
式中ノンストップで演奏しているわけではなく、時折休憩が入りますが
多分夜中過ぎまでライブ状態でしょう。(但し誰が歌っているのか不明)
聞くに堪える演奏なので、曲によっては私も密かにノッております。
ちなみに家の寝室、会場に最も近い場所に面してますから
会場を除いては特等席かもしれません。(しかも窓開けてます)
息子は夢の中でもノリノリかもしれません。
音に敏感な番犬リキは何故か不気味なくらい静かです。
うるさいけど自分と飼い主に危害が及ばなければどうでもよい位に
思っているのかもしれません。
とりあえず、祝いの祝砲さえ轟かなければ、大人しくしている事でしょう。

現在のBGMは本日3度目の「Djurdjevdan」@会場大合唱となっております。
祝いは続くよ いつまでも〜
♪Evo zore evo zore bogu da se pomolim・・

この記事へのコメント
まあ人によるとは思うけど、こっちの人のパーティって、夜遅くなっても全然平気じゃないですか?
ゆうべあったダンナの友達のバースデーパーティーは、アメリカ映画式に「サプラ〜イズ!」したのが夜9時。 その後はセルビア式で、それからバーベキューの支度を始め(肉たたきや炭起こしから!)、食事が始まったのは真夜中12時前でした・・・。
バースデーケーキが出てきたときには1時半、もう眠いっちゅうねん。 私たち夫婦はケーキの後でおいとましたけど、パーティーは朝5時半まで続いたそうな・・・。 つ、ついていけん。
Posted by Chiharu at 2005年07月17日 20:15
おおおーー。そちらでも結婚式は延々続くんですねえ〜〜。
ここドイツもそうですわ・・。
私たちも午前中に市庁舎でサインだけの式をして、その後ホテルのレストランに移り・・昼からケーキから夕飯から・・延々・・2時まで・・それは・・。なぜかというと・・レストランが閉まる時間だったから・・・。
怖いですねええ・・・。
これを考えると・・日本の結婚式・・。お金が掛かるけど。時間的には良いかもね。
Posted by 光ちゃんママ at 2005年07月18日 00:22
>Chiharuさん
ケースバイケースだけど、べオに住んでる時夜8時からというバースディパーティーに行ったことはあります。後はもう少し早い時間帯かな。
というより、私の場合パーティーにちょっと顔出して帰ってくるって感じです。でも結婚式の場合「おぼん」が廻ってこないと帰るに帰れず。「おぼん」の話はまたPart2にて☆

>光ちゃんママ
結婚式って本当1日がかりですよね〜新婚初夜どころの話じゃないわ(汗)

私も日本の結婚式派です。短時間で色々と凝縮されてるものね(カラオケは×だけど)友人は二次会以降に流れればいいんだし、。まあ、お金は確かに掛かるけどね〜。

Posted by Mic'o at 2005年07月18日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。