2005年07月12日

愛・地球博のボスニア・ヘルツェゴビナは・・

日本国内でボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)を
知る機会ってヒジョーに少ないですが
現在行われている愛・地球博では会場内のコモン3に
BiH館が入っております。
と、ここまでは以前のブログでもお伝えしたと思いますが
日本の身内や友人達がちらほら立ち寄ってくれているようなので
BiH館の全貌?が明らかになってきました。
でも、その印象は

「地味」

この言葉に集約されてしまうようです。たらーっ(汗)

BiH館は暑い中会場内を歩き廻った後に休憩がてら入館し
自然の美しさを紹介した展示物に癒される。
そんな立ち寄り方が良いのではないでしょうか?
なんかその存在自体が、旧ユーゴ(もしくは欧州)旅行の
途中で一瞬立ち寄られるBiHを反映してるよな〜と
思ったのでした(^^;)
BiHだけ目的に旅をする人って殆ど見かけないものね。

ボスニアって多忙な生活の中でゆっくり癒されたい人向けの
旅行先としてお薦めしますが
住人として住み着くと遠くない将来に飽きが来ると思われます(爆)
とかいいつつ、それなりに生活を楽しんでますが
BiHに限りませんが住んでる場所が「都」となるか否かは、
生活に何を求めるか次第なのでしょうね。

<今日のトラバ>
今日のブログはbonnacatさんの「コモン3:ボスニア…間違い?」
トラバさせて頂きました。
読んでいただければ分りますが、あの表示では一瞬「?」と思うのも無理ないっす。

この記事へのコメント
こんにちは♪
お引越しおめでとうございます。
表示が速くなりましたね!!

これからも、楽しみにしています★
Posted by natu_cafe at 2005年07月15日 23:27
何度もすみません。
ブログに書き込みいただいていた「リンク」の件、もちろんOKです♪
むしろ、大感謝です★
Posted by natu_cafe at 2005年07月15日 23:31
ありがとうございます。
またそちらにも遊びに行きますので
これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by Mic'o at 2005年07月16日 20:03
はじめまして
BiHの事、Webで見ていましたらここに来ちゃいました
BiHもち、大好きです!
何回か訪問しました、良い友達にも恵まれています
日本にいますが心はいつもBiHです
来年も時間作って必ず行きます!!!

Posted by red-uesugi at 2005年10月03日 02:40
>red-uesugiさま

コメントありがとうございます。
そうですか、BiHお気に入りなんですね☆
地球博の記事の方にコメント付けていただいたのですが、BiH館の方には行かれましたか?

欧州方面は移動時間も掛かるし、なかなか旅行の時間を確保されるのも大変かと思いますが、近いうちにまた再訪される機会があるといいですね
Posted by Mic'o at 2005年10月03日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ボスニア・ヘルツェゴビナ
Excerpt: ボスニア・ヘルツェゴビナボスニア・ヘルツェゴビナ(Bosna i Hercegovina)は、東ヨーロッパの国。首都はサラエボ。バルカン半島の北西に位置する共和国。クロアチア、セルビア・モンテネグロと..
Weblog: 国-ACCESS
Tracked: 2005-08-01 20:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。