2005年07月07日

お引越し・忘れ物

某Yブログから紆余曲折を経てこちらのブログに引っ越して参りました。m(__)m

Yブログ、及びこちらに移るまで仮住まいとして利用していたHてなにて
Upした7月7日以降のブログをこちらに移行した時点で引越し完了とします。

ブログは代わっても、住んでいる場所は多分半永久的に同じですので(爆)
この先もボスニア話&αにお付き合い頂ければ幸いです。

さて、お引越しの日付を7月7日にした理由ですが
これはちょっと懐かしい曲を思い出したからなんです。
(注:この先ボスニアとは何の関連もない話です)その曲の名は日記のタイトルにもした斉藤由貴「お引越し・忘れ物」
この曲中で肝心の引越しをするのは元・彼だか彼氏だったと思うんですが
その辺は余り拘らず(笑)、うちのブログのお引越しもこの日にしようと決定!

斉藤由貴の曲を特に好んでアルバムを買ってたというわけではなくて
割と一緒に行動してたクラスメイトからテープ(時代を感じる・・)を
借りて聞いてた程度なんですが、でも、その割には「Axia〜かなしいことり〜」やら
「海の絵葉書」やら「砂の城」やら、「土曜日のたまねぎ」やら
気に入っていた曲が多かったりするのですけど・・
こんなオトメチックな曲を聴いている反面でバービーボーイズやら
レベッかなんぞも聞いてハジけてたり・・話すと尽きないので続けます

実は、このブログのタイトル「ボスニアのかけら」も
彼女の「青空のかけら」からインスピレーションを得たものです。
夏の太陽が眩しい青空も、私の中ではこの曲のイメージです☆


P.S.Upして1日近く肝心の曲名の方が抜けてました
  これぞ忘れ物だ・・・たらーっ(汗)
posted by Mic'o at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | intermezzo(つぶやき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここに無事落ち着いたようですね^^私もしかして、記念すべき一番?うちのリンクどうしましょう?Yahooとココ並べてもいいですか?うちもお引越ちょっと検討中…です。

斉藤由貴…実は私も好きだったのよぉ^^『スケバン刑事』(当時「花とゆめ」購読してたので興味を持ったの)で可愛いと思い、声も好きで、一時期よく聞いていました。

ところで、七夕…みたいな星にまつわる話はボスニアにはないですか?
Posted by わはは大空 at 2005年07月14日 15:28
光ちゃんママです〜。
こちらにお引越しされたんですね?
そう・・Yは何度か書き込んだのに、見てみたけど、書き込まれていませんでした。(涙)
ここは読み込みは良い感じ♪

また来ますねえ〜。
Posted by うさ at 2005年07月14日 20:35
>わはは大空さん
初カキコありがとうございます!何も出ないですが、一番リンクさせていただきましたよ☆
星の話か・・ここで星といえば隣国セルビア・モンテネグロの強豪サッカーチーム、レッドスター・ベオグラード(現地名ツルベナ・ズヴェズダ)でしょうね^^;
でも、このチーム、日本で行われていたトヨタカップで勝利し、世界一のクラブチームに輝いた事もあるんですよ。最近では元名古屋グランパスのピクシーことストイコビッチが会長に就任した事が話題になってます。実はこのチームとの出会いがきっかけで幸か不幸か旧ユーゴに足を突っ込む事になったのですが・・

とにかく、今後とも宜しくお願いしますね♪

>光ちゃんママ

いらっしゃいませ〜。とうとう引越しましたよ。
本当に反応が遅くてイライラしてたんです(怒)
光ちゃんママ(という呼び方でよい?)にも本当御迷惑お掛けいたしましたm(__)m
ここもたまに反応鈍い?と思わせる事があるけど
とりあえずYよりは快適です☆
是非また遊びに来てくださいね〜
Posted by Mic'o at 2005年07月14日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。