2006年04月16日

Mic'oのカケラを分析しました

まずは本日イースターをお祝いされる皆さん、Sretan Uskrs!(Happy Easter!)

イースターとは全く関係がないのですが、近日中に仕上げなければいけない事でちょっと行き詰まっているので、インスピレーションを得る為と称して、最近よく他のブログでネタになっている「成分分析」 とやらに手を出してみました。



まず本名(旧姓&結婚後の姓)で試してみましたが

まず、結婚前の私ですが

91%は度胸で出来ています
8%は知恵で出来ています
1%はミスリルで出来ています

度胸と知恵で出来ているというのはなかなか良いですね〜
確かに度胸だけで生きていた二十数年だった気がします(笑)
ただ、ミスリルって、謎・・・間違ったスリル?!
スリルの多い人生は度胸がないと渡っていけない、という事で辻褄が合うでしょうか?

一方、結婚後の私ですが

82%は微妙さで出来ています
7%は成功の鍵で出来ています
7%は濃硫酸で出来ています
2%は砂糖で出来ています
2%はで出来ています

幾分成分が増えましたが、かなり微妙な存在であるようです(汗)
しかも2%は成分不明のようです(大汗)
7%の成功の鍵ではどの位成功できるのでしょう?この数字も微妙・・

現実逃避ついでにネット上のHNであるMic'oの方もアルファべット、カタカナ、ひらがなで分析してみました。

Mic'oの45%は欲望で出来ています
Mic'oの41%は雪の結晶で出来ています
Mic'oの7%は気の迷いで出来ています
Mic'oの6%は濃硫酸で出来ています
Mic'oの1%は言葉で出来ています

みーちょの53%は夢で出来ています
みーちょの36%は睡眠薬で出来ています
みーちょの5%はミスリルで出来ています
みーちょの4%は心の壁で出来ています
みーちょの2%は成功の鍵で出来ています

ミーチョの69%は度胸で出来ています
ミーチョの16%は知識で出来ています
ミーチョの9%は濃硫酸で出来ています
ミーチョの5%は成功の鍵で出来ています
ミーチョの1%は理論で出来ています

ひらがなだと何だか万年眠そうな人みたいです。(実際そうかも>汗)
カタカナは濃硫酸を除けばちょっといい感じです。
これを機にMic'oからミーチョに表記を変えようかな〜(嘘)

と、大分遊んだので、真面目に課題に取り組む事とします。

今後ともボスニアのかけら同様、文章に垣間見えるMic'oのカケラもお楽しみ頂ければと思います。

posted by Mic'o at 04:03| Comment(10) | TrackBack(0) | intermezzo(つぶやき) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、面白いですね。
早速私もやってみました。

73%はカルシウム
16%は税金
5%は気の迷い
4%は理論
2%は成功の鍵

でした。骨太な感じです。ちなみに本名でやると

51%は根性
37%は濃硫酸・・・などやっぱりふてぶてしい感じです。意外な(?)自分発見ですね。

メールありがとうございました。
Posted by デベラ at 2006年04月16日 12:20
本当にお遊びなのにも関わらず結果に一喜一憂してみましたが(笑)、同じ人物なのにハンドルネームや本名によって成分が変わっちゃうんですねー。でも、ネットでは様々な事情から控えめに書いている事も多いので。実際の人柄とネット上の印象って微妙に違うかも(?!)

カルシューム73%って「骨太デベラ牛乳 カルシューム増量しました」って感じですね(意味不明ですか?)。でも「デベラ」と銘打つと脂肪分も多そうですね。実際のデベラさんは脂肪分控えめなんですけど・・

でも、忙しい合間の一時にこういうナンセンスな事に興じて一息つくというのもいいですよね
Posted by Mic'o at 2006年04月16日 17:51
私も早速やってみました。最近どっかのブログで見たのって、これだったんですね。

◆私のフルネーム、漢字の場合:
 72%は優雅さで出来ています
 14%は成功の鍵で出来ています
 6%は理論で出来ています
 6%はミスリルで出来ています
 2%は株で出来ています
あら、私のほとんどが優雅さでできてるんですって!?
本人も知らなかったけど、ホントの私ってこうなのね。

普段使ってる、下の名前だと

◆YOKOの場合:
 59%は鉛で出来ています
 29%は知識で出来ています
 7%は気の迷いで出来ています
 5%は言葉で出来ています
な、なまり・・・。う、う〜ん・・・。

◆ようこ
 54%は嘘で出来ています
 35%は鍛錬で出来ています
 8%はマイナスイオンで出来ています
 3%はミスリルで出来ています
う、うそ・・・。う、う〜ん・・・。

これからは、本名名乗ろうかしら?
Posted by YOKO at 2006年04月16日 22:35
結構色んなブログでみかけますね。姓名判断みたいなんだけど違うし、でも結果が気になってしまう、なかなかよく出来たお遊びです☆

YOKOさんは本名で行くと、本当にいい感じですね。これから本名デビューします?!ま、お遊びですから・・・
Posted by Mic'o at 2006年04月17日 16:23
ご無沙汰してます。お久しぶりです。昨年末から仕事が忙しく、あっという間にもう桜の季節。Mic'oさんの日記、今日一気に読みました! 話題盛りだくさんで楽しかったです。
この「成分分析」おもしろいですね。私の場合、ハンドルネームは62%が気合、本名(旧姓)は69%が純金、結婚後は66%が汗と涙・・・。汗と涙って・・・?? お遊びだと分かっていても結婚後の分析結果が妙に的を得ていて笑ってしまいました。
Posted by ヤパンカ at 2006年04月19日 07:05
こんにちは〜。また来ていただけて嬉しいです^^

純金から一転汗と涙とは・・でも、結婚生活ってそんなものかな?悔し涙あり、嬉し涙ありで。

ところでヤパンカさんがお住まいの方でも桜は見かけますか?ボスニアにも桜はあるのですが、「花より団子(実)」のようです(笑)


Posted by Mic'o at 2006年04月19日 19:55
パソコンの調子が悪くて久々に来てみたら、面白い分析してるね。結婚前の成分には納得です。でも、もう少し知恵の成分が高くてもいいんじゃない?って思うけれど。ひらがなの「みーちょ」はなんだか可愛らしさがあっていいなあ★
こちらはなんだか寒くて、家の前の日陰に1本だけある桜がまだ咲いています。そちらはもう散ったかな?
なかなかあったかい春が来ませんわ。
Posted by シナモン at 2006年04月21日 21:58
>シナモンちゃん

PCの方無事復活したようでよかったね。
このブログは「ボスニアの」って銘打ってるけど、時には全く関係のないお遊びもよいかという事で成分分析やってみましたー。同じ名前でも使う文字が違うとこんなにも違う分析結果がでるものかと驚いております。
知恵は・・猿知恵(?)とか悪知恵は高いかもしれません(汗)

女心と秋の空なんていうけど、今後は煮え切らない男性に例えて「男心と春の空」なんて表現が出てくるかもね?!
お天気のいい時を見計らって洗濯にいそしんでます。

Posted by Mic'o at 2006年04月21日 22:44
私の住んでいる所は残念ながら桜はないんですよ。でも春先になるとピンクの花が咲く木が近所の庭に植えてあるので、それで春の訪れを感じています。(笑)
先日BNで桜の花を見た様な気がしたので旦那に「あれって桜?」って聞いたら遊びに来ていた旦那の友達が「あれはBeharだ。」って。Beharって?って思いながらも良く似た花があるもんだ・・・と聞き流してしまったんだけど、やっぱり桜だったんですね。今度彼にあったら「あの花、桜だったよ」って教えてあげなくっちゃ!(笑)
Posted by ヤパンカ at 2006年04月24日 13:28
私はソメイヨシノとか八重桜とかそのへんしか知りませんでしたが、桜は何百種類もあるそうですね。
beharは、「桜とbeharの咲く頃に」でもカッコ書き下と思うのですが、桜ではなく、果樹の花ですよ(桜も実をつけるから果樹は果樹ですけど)

ところでBNって場所の名前ですか?




Posted by Mic'o at 2006年04月24日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。