2006年03月05日

陽だまりのないこんな日は・・

ここ最近雪の合間に晴れ間が広がるといった天気が続いています。
今週は水曜と金曜に青空が見れた他は雪もしくは曇りのどんよりとした天気で、
気分も自然と沈んできますね〜。
天気予報ではアレルギー等天気が心身に及ぼす影響も教えてくれるのですが、
ここ数日はずっとこんな感じ。
vrijemezasutra.jpg


こんな天気が反映してか私の心も波が立ちやすい状態ですが、
今日も1日ダルさを感じる1日になりそうです。
否定的な方向に視点が向かいそうな時ほど上手に気分転換しないといけないですが、
最近ハイペースでブログを更新しているのはそういった意味もあるのです。
(でも本来Upしなければいけない事がかなり抜けているかもしれない・・)

さて、金曜は陽に当たる貴重な機会を逃すまいと、近郊のレストランへ足を延ばしてきました。
レストラン所有の牧場で飼育されている羊達も、久々に草原でのびのびと草を食んだり、
日向ぼっこを楽しんでおりました。


maje2006.jpg

今年産まれた子羊と母羊 ぴったり寄り添っています☆

maje20062.jpg

ここにも親子数組、真中で一匹少し寂しげな子羊は手前の子と双子?
そうであれば、三代目マヤ(Maja)になる可能性高し
(※毎年双子で産まれた為に親から乳をもらえない子羊がいるのだが、
その子は代々マヤと名付けられ呼ばれて人工保育されている。)
私信で恐縮ですが、大ちゃん、新しいマヤちゃん(候補)が産まれたよ〜!!
またいつか遊びに来てね☆

maje20063.jpg
ここにも仲良し親子。子羊の目が笑っているみたい


majekrozteleido.jpg

お約束(?)のMic'in svijet kroz teleidoskop

今では私達が来ると反応してくれるのでより愛着を感じる羊達ですが、
そういえば最近国内数箇所でQ熱(羊からの感染が報告される病気
7月20日付のブログでも少し触れてます)が発生中なこともあり、
今回は遠巻きに見てるだけにしました。
他の感染症同様必要以上に恐れる事はないけど、
丁度感染が発見されている時期でもあるので念の為。

P.S.
結局この日記をUpしたのは夕方になってしまいましたが、
ついさっき今日の天気を見たところ晴れ間が覗くのは水曜以降になりそうです。

この記事へのコメント
テレイドスコープの羊達かわいい!です。
こちらは昨日、今日と暖かで雪がすっかり解けました。でも明日また降るみたいですけど。
今週、夫がニシュに行く予定があるみたいなので、荷物受け取れそうです。楽しみ!
Posted by snow62 at 2006年03月06日 08:18
こちらでも昨夜集中的に雪が降って、朝起きたらまた一面銀世界に戻ってました(泣)夫と甥っ子が夜7時にキックボクシングのトレーニングに出かけたときはみぞれだったのに。でも、欧州各地で雪に見舞われたみたいでミュンヘン空港が閉鎖されたといったニュースを聞きました。
雪が降っている時も大変だけど、溶けだしてきた頃も厄介ですよね。

Posted by Mic'o at 2006年03月06日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。