2006年02月23日

日本vsボスニア戦 メンバー発表!

2月28日に行われるボスニア・ヘルツェゴビナVS日本戦(ドイツ ドルトムンド)のメンバーが
昨日発表されました。
golmani (GK)

ケナン ハサギッチ (Gaziantepsor)
アルミル トリャ(Batery Sabat Tehran),

odbrana(DF)

エミル スパヒッチ (Lokomotiv Moskva)
ジェマル ベルベロビッチ(Litex Lovech)
ニノスラブ ミレンコビッチ(Germinal)
べディン ムシッチ (Torino)
サーシャ パパツ (Austria)
ベリミール ヴィディッチ (Zrinjski)

vezni red(MF)

ブラダン グルイッチ  (Litex Lovech)
ズラタン バイラモビッチ (Shalke 04)
セルゲイ ヤキロビッチ (CSKA Sofia)
ミルコ フルゴビッチ (Hajduk)
アドミル ブラダビッチ (Zeljeznicar)
ミルサド べシュリヤ (Hearts)
セルゲイ バルバレス (Hamburger SV)

napad(FW)
ズヴェズダン ミシモビッチ (Bochum)
ムラデン バルトロビッチ (Zagreb)
ズラタン ムスリモビッチ (Mesina)
エディン ぺフリッチ (Kaunas)
セニアド イブリチッチ (Zagreb).

※ムスリモビッチ、ブラダビッチ、ぺフリッチ、イブリチッチは同A代表初選出

残念ながら日本でもお馴染みのサリハミジッチやボリッチはケガ等の為招集されませんでした。
代表の一行は日曜サラエボ発15:00→リュブリャーナ→フランクフルト→ドルトムント(フランクフルトからはバス移動)21:00着.国外組は直接クラブから合流します。
試合は現地時間の13時半開始だそうですので、ボスニアで生中継があるかは疑問ですが
中継でもいいから放送してほしいものです。
(NHK国際放送のニュースだと映像の権利の関係で試合中継の映像が見れないので・・>泣)

この記事へのコメント
こんばんは♪MIXIのコミュニティーからお邪魔します。今日試合見に行きましたよ、ドルトムント。ボスニアサポーターは燃え上がっておりました。私はそこまでノリノリになれなかったけど、あのノリは楽しそうですね、危険だけど笑。本日入手した日本選手のリストが手元にあるので書こうかと思いましたが、まぁそんなものはインターネットでいくらでもチェックできるでしょうから省略で。BiHがワールドカップ出れないのは本当に残念ですね。次回に超期待、そしてまた日本対BiH見たいです〜!
Posted by チエ at 2006年03月01日 08:40
>チエさん

こちらにもカキコありがとうございました☆ボスニアに限らず旧ユーゴ地域のサポーターってあんな感じかも(汗)とはいえ、私がよく観戦に足を運んでた10年程前は「危ないなー」と思ってもまだ苦笑いで済ませられるレベルだったけど、最近はダービーの際にケガ人が出たり、ひどい時だと死者が出たり、とちょっとエスカレートしすぎです。それが純粋にサッカー好きな人の足をスタジアムから遠ざける原因にもなっているようです。(勿論旧ユーゴ崩壊後のリーグのレベル低下もありますが)

BiHはここ数年、EURO(欧州選手権)もW杯もあと一勝足りなくて本選へ手が届かず、といった惜しい状況が続いています。今秋から予選が始まる2008年のEUROには是非本選出場を決めて欲しいですね。
Posted by Mic'o at 2006年03月01日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13667670

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。