2006年02月22日

お久しぶりです From BiH

密かにボスニアへ戻ってから10日程が過ぎました。

この間、仕事(2件)と我が家のスラヴァ(セルビア正教徒が祝う各家庭の守護聖人の日)が重なり、帰宅後の一週間は文字通り怒涛の日々を過ごしておりました。そのお陰で時差ぼけもすっきり解消!(といいつつ、最初の3、4日は親子共々4時起床19時就寝という生活だった・・>汗)

さて、この間のボスニア情勢は北西部のヤイツェ付近で鳥インフルエンザ発生が確認され、バニャルーカ付近ではQ熱(羊から感染)が発生し10名が病院に収容、そして昨日はボスニア内戦時のセルビア人勢力2大戦犯でもあるムラディッチ氏逮捕か?のニュースに旧ユーゴ内が騒然とするなど(このブログを書いている時点では逮捕の公式発表なし)こちらも慌しい動きを見せております。またご存知の通り明るいニュースとしては、日本でも既に報道されている通りベルリン映画祭でボスニア映画「グルバビッツァ」が金熊賞を受賞しております。
今後はサッカーの日本代表が28日にボスニア代表と親善試合を予定しており、その絡みで日本でも少しはボスニアを取り上げる機会が増えるかもしれませんね。

この週末から3月下旬に掛けては、定期的に受けている仕事に加え何度か出張の予定が入っている為(仕事って来るときは集中して入るのです)、思うように更新できないかもしれませんが、ネットサーフィンのついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

それから、この場を借りまして日本で会うことが出来た、もしくは電話でお話する事が出来た皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。この先もブログの枠を越えてお付き合いくださいね☆

P.S.
相互リンクして頂いている皆様へ

未だリンクの方復旧しておりません。もう暫くお待ちいただければ、と思います。


posted by Mic'o at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | BiHココロのメモ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Okaeri nasaiiii!
kikoku go mo nanikato isogashikute taihen dane! Nihon demo aete tanoshikatta yo! mata asobi mashou!

Ima Nicaragua dayo-! sate sorosoro Costa Rica he mukau kana-.
Posted by baachan at 2006年02月22日 21:12
!Hola amiga! ?Come te va?

定期の仕事の締め切りが17日で「やったー!!これで帰国前に仕事でバタバタせずに済むぞー!!」と思ってたら、後でしわ寄せがきました。スラバのことすっかり忘れてたよ(爆)しかも帰宅したら家のリフォーム時に色々物の配置が変わっていて、文字通りスプーン一本どこにあるのか分らない状態でした(涙)
でもねー、適度に忙しくないと逆に調子が出ないし、こんな事もなければ時差ボケで一週間位ぼーっと過ごしてただろうから、結果としては良かったのかもね。

ばぁちゃんはもうすぐコスタリカなんだね☆ブログのコメントの方に少し危険なところにも足を踏み込むって書いてあった気がするけど、健康面も含めてくれぐれも無理はしないで、素敵な写真を取りまくってね。


Posted by Mic'o at 2006年02月22日 21:51
お帰りなさぁい♪密かに帰っていたのね^^そちらは少し暖かくなっていますか?日本と比べてどうでしょう。

お忙しい毎日だと思いますが、体にだけは気を付けて!!!日本でも慌しい毎日だったのではないかと思いますが…。いい思い出いっぱい出来たかなっ?みっしゅくん、パパと久々に再会だね^^
Posted by わはは大空 at 2006年02月23日 14:03
>わはは大空さん

ただいま〜!!今や日本に帰ってもボスニアに帰っても「帰ってきた」って感覚です。帰ってきてから暫くは春を思わせるような陽気だったのに、先週末からちょっと寒さがぶり返してきました。私もちょっと昨日からくしゃみが頻繁に出てるのでちょっと気をつけないと。

日本では大阪、山梨、名古屋、東京、とあちこちに出没しておりました。みっしゅと一緒だからこれでも制限したんだけど(お金もつきたし・・>汗)ブログで知り合った人達とも会う事ができたし、このみのママさんとも何度か電話でお話できたし(タイミングが合わずあえなかったの・・>涙)本当に充実した2ヶ月間でした。みっしゅの日本語も飛躍的に上達したけど、戻ってきてから数日間はほぼ日本語しかでなくてちょっと焦りました(^^;)
Posted by Mic'o at 2006年02月27日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13615090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。