2006年01月07日

今更クリスマス?って今日が本番ですよ☆

年が明け早一週間が経とうとしておりますが、未だクリスマスの話です(汗)
というのも、今日はセルビア正教のクリスマスだからです。
時間に追われなかなか文章がまとめられないので
クリスマスツリーは世界を巡る?、という事で
日本出発前にザグレブの空港で撮影したツリー&羽田空港で見つけたツリーを紹介したいと思います。

<ザグレブ空港にて>
明るさが足りず上手く写せませんでしたが、それほど広くない空港内に数多くのツリーが飾られていました。(私信ですが、このみのママさんもこれらのツリー見かけたかな?)
Cnv0075.jpg

Cnv0076.jpg

Cnv0077.jpg

Cnv0078.jpg

<羽田空港>
ANAのポケモンツリーです。空港内にはもっとステキなツリーもたくさんありましたよ。
Cnv0079.jpg

<おまけ 我が家のツリー>
基本は100均のツリーですが、私が子どもの頃に使った飾りなども使ってどうにか見られるツリーに変身!
Cnv0080.jpg

世界を巡ると銘打ったのは、わはは大空さんがドバイのツリーを紹介していた記事にトラバしてみたためです。こちらではドバイで飾られていた見事なツリーの数々が御覧になれますので、一般的にはやや時期外れですが、是非御覧下さいね〜。


http://ddashkibun.exblog.jp/2282259#2282259_1


この記事へのコメント
クリスマスツリーの数々どれも素敵ですがやはりご自宅のツリーがとっても暖かい気持ちにさせられましたよ。我が家は今年はツリーを買わずに終わってしまいましたが100均もなかなか使えますよね(笑)
ザグレブで少々中心部を歩いてみたのですが、ちょうどいい時期でまたザグレブが好きになりました。屋台というのでしょうか???クリスマスのオーナメントやリースをたくさん売っていて時間があったらゆっくり見て回りたかったなあ^^
日本のような派手さはないけれどとてもナチュラルで私は気に入りました。
Posted by このみのママ at 2006年01月08日 22:42
このみのママさんが言われてるように、自宅のツリーがかわいいですね。 てっぺんのデカイ星がいい味出してます (^ ^)
Posted by Chiharu at 2006年01月09日 21:54
お久しぶりです^^今年もよろしくお願いしますって、まだボスニアは新年は来てませんねっ?新年明けて、いろいろバタくって今に至っているダッシュし過ぎの私です。

ツリー、私はポケモンツリーに反応!!!!!!!こんなのもあるのですねぇ^^見たかったなぁ…。たぶん大地も。もちろん、おうちのツリーもいい味出てます^^100均、ドバイでもいろいろクリスマスグッズ売ってあったのですが、ツリーもあったのかな???気付いてなかった…ToT(来年は…自宅にツリーを何とかしてみたいと考えてます^^)

ところで、爆竹バンバンはやったぁ?

それから、トラバされてたの分かってなくてスミマセン!!!気付くのが遅れてしまいました^^;(うちの方に出てこないのは何ででしょうか???謎)私もトライさせてもらおう…実験してもイイですか?
Posted by わはは大空 at 2006年01月10日 11:49
>このみのママさん

ツリーは某ト○ザラスなどでも色々見てみたのですが、これはこれでそう悪くないかと自画自賛(笑)
ザグレブはカトリックのクリスマスなので早めに屋台も出てたんですよねー。私も見て回りたかったので空港直行だったので残念ながらそちらの方はお目にかかれませんでした(涙)
ツリーではないですが、日本でも最近はイルミネーションを飾るお宅も増えてきましたよね。きれいなんだけど、ちょっと違和感を感じたりもするんですよねー。これも慣れなんでしょうね。

>Chiharuさん

あの星は30年程前に使ってたものです。当時は近所の山から木を切ってきてツリーにしてたので大きい星でも釣り合いがとれたんですが、小型のツリーだとさすがに大きすぎますよね。でもそのアンバランスなところが気に入ってたり。

>わはは大空さん

まだ私とみっしゅは日本にいますよ〜。だからツリーを買ったのも日本の100均なのです。ボスニアの100均もどきにもツリーはあったかな〜?ウチで買った屋台のミニツリーは20KMくらいだったかな?ボスニアの我が家にも大きいツリーあったんですけど、ダンナが昔隣に住んでたお子さんにあげちゃったんですよ。全く後先かんがえないんだから(笑)

実は現在みっしゅと二人旅の最中で東京、河口湖方面を巡っているのですが、東京の科学博物館で恐竜の卵コロッケとかいうのを見かけて大ちゃんを思い出しました。わははさん宅のツリーは恐竜バージョンにしてみる?!

P.S.トラバ返しありがとうございました☆
Posted by Mic'o at 2006年01月11日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Merry Christmas !!!!!!!
Excerpt:  今年は…本当にいろいろとあった一年でした。  とにもかくにも Merry Christmas !  ドバイのショッピングセンターやホテルで見つけたツリーをズラズラずらっと以下に..
Weblog: D´気分で行こう!
Tracked: 2006-01-10 11:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。